おすすめのフリー画像サイト5選!

おすすめのフリー画像サイト5選!

ブログやサイト作成時に使う画像をどこから探していますか、なかなかイメージ通りの画像って見つけられませんよね、ネットで検索して見つけても著作権があり簡単に使用できません。

Googleは画像内の人の表情や文字や行為までも読み取ることができるそうなので、SEO的に有利なのは

  1. オリジナル画像
  2. 有料画像
  3. 他で使われていない画像

この順になるようです。

下に紹介するサイトは個人が撮影し投稿したコミュニティサイトですので、Googleフリー画像よりはSEO的に有利だと思います。
紹介するサイトはきれいな画像が多く、無料の画像を探しているのであればとても役に立つフリー画像サイトです、それぞれのサイトには特徴があるので覗いてみてください。

【写真AC】

いろいろな表情の日本人の画像が多いので一番利用しています、無料会員は一日で検索5回ダウンロード9点までに制限されています、有料会員になると解除されます。
他にも姉妹サイトで「イラストAC」「シルエットAC」などありこちらもおすすめです。

 

【pixaday】

きれいでクオリティーの高い画像がダウンロードでき、おしゃれなサイトになります。

 

【Gratisography】

ユニークでインパクトのある画像があります、もちろんクオリティーも高いです。

 

【Unsplash】

ART感覚な画像も多くきれいでおしゃれ!

 

【BURST】

クオリティーの高い画像がジャンル分けされているので探すのが楽しいサイトです。