「siriusu」を新しいパソコンで使う方法

「siriusu」を新しいパソコンで使う方法

新しくなったノートPC、WindowsはMacと違い中身をそのままコピーすることはせず、クラウドで共有するか、データをUSBメモリーなどに移して使っている方が多いようですね

アフィリエイターに欠かせないサイト作成ツール「Sirius」この大事なソフトも引っ越しせねば!

調べてみたらやり方は簡単!まずは古いPCでサイトデータのバックアップをとります

 

ファイル」→「全サイトのバックアップ

 

そして「Sirius」のHPへログイン
ログインURLが分からず探しました・・

 

購入時のメールにログイン情報が記載されているので、メールから探します

 

「ライセンス番号のご案内」このメールが無いとIDやPassなども分からないので削除しないように!

ここからログインします

 

 

左側のメニューから「ライセンスの再発行について」をクリック!

 

 

すると「ライセンス再発行申請フォーム」があるのでそこをクリック!

 

 

各項目に記入する、再発行理由は必須です!(PCを買い換えたためとか)

 

これで申請は終了!
2日くらいで返信が来るとか書いてあったけど、日曜日なのに数時間で返信がきました(作業していたので気が付いたら来てました)

 

このメールは大事なので保管しておきましょうね!

 

ログインして本体のダウンロード、ログインすれば「Sirius」がもう使えます、この辺は買った時と同じなので省略します

 

「Sirius」が立ち上がったらサイトを読み込ませます

まずは「ファイル」→「バックアップファイルから新規作成」をクリック!

 

 

「全サイトの復元」もありますが、正直もういらないサイトも沢山あるので自分は「バックアップファイルから新規作成」から生きているサイトを選んで残しました、断捨離できてスッキリ!

 

これで「Sirius」復活!
最近はWordPressばかり使っているけど、再インストールするとまた使いたくなってきた!

 

※ライセンス番号のご案内メールは大事です、フラッグを付けたりして探せるようにしておきましょう!

(Windows11にしたらペイント3Dが無くなったのね、簡単に赤で囲めなくなった…)