WordPressテーマのインストールの仕方

WordPressテーマのインストールの仕方

新しくワードプレステーマをインストールしようとして、検索窓から探しても見つからない時ってありますよね。

こんな時はテーマをダウンロードしインストールしましょう。
テーマの探し方は「ワードプレステーマ おすすめの」「ワードプレステーマ 人気」など、気に入ったテーマが見つかったらダウンロードします。
自分は日本語(日本人の作った)のテーマで人気のあるものを選んでいます、理由は使い方が分からなくなった時に検索して調べるとすぐに答えが見つかるからです、初心者の方におすすめのです。
ファイルは「zip」ファイルのまま保存します。

「テーマ」の「新規追加」から

 

「テーマのアップロード」を選択

 

「ファイルを選択」ここで先程ダウンロードした「zipファイル」を選択、そして「今すぐインストール」すればOK!

インストールしたテーマに合わせてプラグインを選び、インストールし「有効化」すれば使えるようになります、プラグインは選んだテーマの使い方を参考にして下さい。

最初はどのテーマを使ったら良いのか分かりません、検索して使いやすそうでデザインの気に入ったテーマを選んで使ってみてください、分からない事は一つずつ調べて自分の思った通りのサイトを作りましょう。