都内の温泉「さやの湯処」

都内の温泉「さやの湯処」

最近寒くなって「Go To Travel」&「 東京都民5000円上乗せ」も始まり温泉行きたいなぁ・・・

なんて思って、せっかくだから都内でも自然の多い奥多摩とか調べてみたら週末はほぼ埋まってますね、みんな考えることは一緒なんだな・・・

そんでいろいろ調べてみたら、東京都内にも意外と温泉あるんですね!

中でもひときわ温泉旅館感出してたこちら「さやの湯処」へ行ってきました。

HP見るととても板橋区にあるとは思えないたたずまい、温泉も関東にしてはめずらしく黒くない源泉

だいたい関東の湯は黒くて濁ってるのにこちらの温泉は白っぽい(HPではすごく白い)

中庭もあってちょっと温泉街に来たみたいな感じが味わえそう!

 

ちょっとだけ紅葉

うちから車で30~40分、近いです!

敷地内の駐車場は満車、目の前のイオンと提携しているようでイオンに駐車しました(さやの湯の受付に出すと5時間無料)

温泉内は写真を撮れませんでしたが、お湯はHPの画像より濁ってました、白に茶色を混ぜた感じ、そしてすごくしょっぱい!

露天もそれほど大きくないけど2つあり、内湯も3ヶ所ほど、サウナは2ヶ所、全体的にきれいで清潔感ありました。

気になったのは、少々密だったこと・・・

更衣室も温泉内も人が溢れてました、入り口には入場規制中の札が掛かってましたが、止めてる様子はなし

もしかしたら、もっと混んだら規制するのかも?ですね。

総評!
とても都内とは思えない雰囲気で清潔感もあり、温泉もとても良かったので星4つ!★★★★☆
一つマイナスは密だったのと、少し狭いこと

いい温泉!おすすめです!
帰りにイオンで買い物もできます、近くにビバホームもあり!

さやの湯処HP

風呂上りはやっぱりこいつ!