星ヶ浜(富浦)キャンプ

星ヶ浜(富浦)キャンプ

 

「恋はDeepに」のロケ地「星ヶ浜」こと千葉県冨浦市の「豊岡海岸」

 

7月の連休にキャンプしてきました、石原さとみがこの海岸に来ていたと思うとちょっとテンション上がります!

 

毎年行っている同じ冨浦の「多々良北浜キャンプ場」が今年も閉鎖されていて(去年もコロナで閉鎖)どこかキャンプ場を探していたところ、近くの豊岡海岸にRVパークがあるのを知り試しにメールで問い合わせたら空き有の返事が!

 

豊岡海岸は「恋はDeepに」のロケ地として知っていて、連休中に寄ってみようと思っていたので丁度良かったのですが、初めての場所で不安要素もありちょっと悩みましたが、どこも予約でいっぱいなのを考えると他に選択肢はありません

 

まずは場所から

千葉県南房総の館山の上

 

こじんまりしたビーチ

 

このパーキングが「RVパークとみうら」

 

地図の下の方にある「情熱宿」が運営しています、始めはこの情熱宿に泊まろうと思い問合せしました、この情熱宿はドラマの中で綾野剛が働いていたペンションです

 

この人が情熱宿のオーナー、画像はHPから

 

HPでこの画像見てたから本人に会った時笑いをこらえました・・

 

 

豊岡海岸全景

 

湾内で波もなく遠浅なのでファミリーにおすすめです!

 

小さな湾なので両側に岬が見えて抜けた水平線は見えません、解放感はイマイチ

 

コロナ禍の影響でしょうか人はまばら・・

川の流れにより濁っている場所もありますが、水はまあまあ綺麗

岩場で磯遊び、スノーケルもできます(魚は少なめ)

ドラマのロケに使われたこともあり、落ち着いたのんびりできる綺麗なビーチでした

 

「RVパークとみうら」

上空画像と平面図

向きが違うので見にくいですが雰囲気分かりますかね?

 

基本オートキャンプ場ですが、舗装されたアスファルト部以外の場所にテントを張ります、車の横とか後ろですね

地面は小石が多いのでコットや厚めのマットがないと痛いです、地図を見ると分かりますが国道添いにあるので夜でも車の通行はあります、海側も夜中に地元の若者がきたり、朝早くから海に来る人もいるのでテントを張るなら「見晴らし最高の高台」の下辺りがおすすめです!

 

オーナーのあばれる君は気さくな人で細かいことは言わない性格なので、自分たちが行ったときはお客さんも少なく、どこでも自由に使ってくださいって言ってくれたので平面図の左下のテラスに張らせてもらいました、海の目の前で最高のロケーション、地面もコンクリートで汚れ知らず、車の通行音が少し気になりましたが快適でした

 

設備は
男女別トイレ
有料ジャグジー・温水シャワー
シンク2つ
水シャワー

トイレもシャワーも掃除が行き届いていて綺麗、これもあばれる君の性格でしょうか、見た目とは違いきめ細やかな感じがしました(失礼いたしました)

 

料金
車一台 4.000円(2名)
テント1張り 2.000円
人数追加1人 1.000円

合計8.000円

チェックイン15:00
チェックアウト13:00

 

このロケーションとこの設備なら安いんじゃないでしょうか!

 

夕方は綺麗なサンセットで有名な「原岡桟橋」へ

ここは誰でも絵になる写真が撮れて、まったり夕日を眺めていられるとってもいい場所です、近くに行ったらぜひ立ち寄ってくださいね!

 

豊岡海岸「RVパークとみうら」
穏やかな海でファミリーにも、綺麗なロケーションでカップルにも、どちらにもおすすめです!

RVパークはテントよりキャンピングカーの方が落ち着いて寝られそうです、でもこの設備でこの料金ならテント泊でも十分ではないでしょうか

オーナーのあばれる君もいい人ですよ!