WordPress Lion にGoogleアドセンスを張り付ける設定方法!

WordPress Lion にGoogleアドセンスを張り付ける設定方法!

以前他のブログとサイトで断られたGoogleアドセンス、今回このブログで試してみます。

早速設定です!
まずは「Googleアドセンス」のサイトへ、ログインして広告コードをコピーします。

そして「Lion」での設定方法です。
①「外観」から「カスタマイズ」へ

②高度な設定

③「</head>直上の自由入力エリア」へコピー

④保存しようとするとエラーになります、これはサーバーの「WAF」設定を一旦OFF にしなければいけません。

自分はhetemulなのでログインしてコントロールパネルから「WAF」を選択、変更するドメインを選択したらOFFにします、すぐには反映されないので、数分してからLionの変更が保存できるようになります、気を付けないといけないのは反映されたら必ず「WAF」は「ON」にしておきましよう。

「WAF」とは「Web Application Firewall」(Web・アプリケーション・ファイアウォール)の略で、web上でのセキュリティで、とても大事なものです。※忘れずに!

あとはGoogleからの承認待ちです。

数日して…

NGでした…

理由を読むと、たぶんアフィリエイトのバナーがいくつか貼ってあるからのようです、残念…

他のアドセンス広告「忍者ツールズ」と「nend」を試してみますので、結果がでたらアップします!